外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

HOME > 社長ブログ > 外壁塗装の天敵

外壁塗装の天敵

外壁塗装の天敵

外壁塗装の天敵といえばダントツ一番に出てくるのが梅雨です。

特に名古屋市は梅雨が激しく、蒸し暑い夏なので私たち塗装業には大変な時期になります。

私にとっても夏は本当につらいです。また特にこの40歳になってほんとにつらいです。

なんか暑いのガマンできないというよりも、色々なことがガマンできなくなりました。

毎年このようなことを書きますが、梅雨だからといって仕事はどんどん頼んでください。

 

梅雨だから塗装を依頼するのはやめたほうが良いとか、夏だから外壁塗装はやめようとか思わないでください。

外壁塗装はどうしても外で作業をするので、5月の後半から9月の頭ごろまで工事の依頼が減ります。

どうぞみなさん塗装工事を依頼してください。

外壁塗装の依頼が減った時期だからもちろん仕事を依頼して欲しいこともありますがこの時期に塗装をすることは決してデメリットばかりではありません。

なぜかというと暑い夏、梅雨時期に塗装をするということは私たちのような施工店が暇なので仕事に時間をかけれることや、エアコンなどどうせ窓を閉め切るのでそのときに塗装をするほうが良いとか、また洗濯物も洗ってもすぐに乾くので、この時期に塗装をすると大変良いと思います。

9月を過ぎたあたりから、年始頃まで大変忙しい時期になりますが、寒くなって日差しも刺さないと洗濯物乾きづらく、変な匂いもしますよね。

またこの時期は塗装工事だけでなく外回りの仕事は値引きや特権が受けられることがたくさん有りますのでぜひこの時期に塗装工事を依頼してください!!

よろしくお願いします。

久しぶりに自分の社員です!

今日はリフォームの勉強で名古屋市中区のリクシルさんに行ってきました!

名古屋市中区のリクシル

名古屋市中区のリクシルでリフォームの勉強です。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ