外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

  • ホーム > 
  • アドバイザースタッフの現場レポート > 
  • 塗装現場での不思議な出来事~~~
  • 塗装現場での不思議な出来事~~~

    塗装現場での不思議な出来事~~~

    こんにちは。怒られそうな位の、久々の、本社の森 理恵です。

     

    私の名前を、カタカナにしますと、モリリエ・・・ 何て簡単な名前なんでしょう!!

    いや、そうじゃなく、何が言いたいかといいますと、モリリエで思い出したことがございまして・・・

     

    先日私の現場で、びっくり&とても不思議な出来事がありました。

    自社塗装班の河井さんが、作業をしていると・・・・

    ぎょ、ぎょ!!

    な、なに???

     

     

    軒樋の中に、ヤモリがいるではありませんか!!!

    (イヤ。トカゲでしょうか・・・ ヤモリで話しを進めます)

    本物?? とびっくり!!

    お客様がわざと置いているのかなと、ヤモリって、家を守ってくれる縁起物、『家守』と

    言われていますよね?

    河井さんと、家の守り神として、置いているのでは。でも、大屋根の軒樋の中。

    誰が入れるの?  簡単に登れる場所でないのに、どうやって?? と、

    盛り上がって話してましたが、とりあえず、お客様に聞いてみるねと。

     

    聞いてみたところ、えーーー、何でそんなところに!!   と、全然知らなかったそうです。

    ウチが置くわけないし、飼ってませんよぉーー。

    降ろして下さいと、何年振りかに下におりた、ヤモリちゃん。

     

     

    寂しかったですよね、2匹揃ったヤモリちゃん。

    後ろには、ヘビ君もいます・・・  (^_^;

    もともと2匹いたようですが、ずーーーっと1匹しかいなくて、どうしたのかなぁと思っていたそうです。

     

    そのもう1匹は、ブロック塀の上で家を守っていたようです。

    これも、河井さんが作業中に撮っていました。

     

    本当に不思議。誰が?

    前にお隣さんで足場を組んでの工事があったようで、その時??

    ホント、どうやって登ったんでしょうかね。

     

     

    おっと、ちゃんと仕事をしている、河井の写真も載せときます!!

     

    真剣な眼差しですね!!   (^.^)

     

    河井さんだけ載せると、一緒に作業している、江藤さん、薬丸さんがいじけるといけないので・・

    江藤さん。

     

     

    薬丸さん。

    です。

    が、横顔だけでごめんなさい!!   今度は、素敵な笑顔を載せれるようにします。

     

     

    モリリエから、ヤモリを思い出したので、ヤモリの出来ごとを書いてみました!!

     (^_^;)

     

     では、また。  モリリエ でした!!   (^O^)/

     

     

     

     

     

     

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • お問い合わせ
    • Call:0120-168-373
    ガイドブック請求
    お見積もり
    お問い合わせ