外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

雨漏れ

雨漏れ

皆さんこんにちは、塗替え道場 井村です。

いよいよ本格的に雨が降ってきましたね・・・

外壁塗装専門店にとっては、天候により段取りがどんどん狂っていくので、一番頭を悩ませる時期ではないでしょうか?

 

 只今、足場掛かっているお客様には、この雨で、工事期間が順延したりと大変ご迷惑お掛けしております。。。

一日でも早く足場解体ができるよう、焦らず丁寧に仕上げていきますので、ご了承ください。

 

さて、この梅雨時期に急増するのお問い合わせと言えば?!

そう!雨漏れのお問い合わせです。

雨漏れで悩まされている方も多いのではないでしょうか?

そこで、雨漏れについて少しお話したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨漏れの原因は数え切れないほどありますが、代表的なものを書いておきます。

1.設計上の問題

2.シーリング(コーキング)の経年劣化

3.新築時の手抜き工事(防水紙の抜けなど)

4.外壁素地の経年劣化

5.屋上・ベランダ防水の劣化

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

塗替え道場ではお問い合わせの段階や、現場調査にお伺いすると、

よくお客様から、「外壁塗装をすれば雨漏れは治るんでしょ??」っとよく言われます。

「はい!」と言いたい所ですが、、、

はっきり?(正確に?)言いますと、答はNoです!

そもそも外壁塗装工事とは雨漏れをしているから工事する訳ではなく、建物を痛めない(劣化させない)為にするものです。

外壁塗装工事をした事によりタマタマ雨漏れが軽減できたり、治ったりはしますが、

基本的には、どれだけ良い塗装工事をしても、雨漏れの原因を突き止めなければ、雨漏れは治りませんので、

「外壁塗装工事=雨漏れが治る」とお考えの方はお気を付けて下さい。

 

また、雨漏れした場合は、雨漏れ専門業者、外壁塗装専門店・ハウスメーカー・建ててもらった工務店さん

などにお願いをして、原因を見つけてもらう事が一番良いと思います。

※中には調査費用だけで10万弱近く取る業者もいるようなので、そこらへんも是非、気を付けて下さい!!

それと、必ずしも原因が見つかるとは限らないみたいです。。。

 

塗替え道場では、雨漏れの経験豊富なスタッフがおりますので、雨漏れでお困りの方は

是非、塗替え道場へお問い合わせください。

(※状況によっては1~3万円ほど調査費がかかる事がございます)

 

 

 

上記内容と全然関係ありませんが、最後に施工事例写真をご覧下さい。

 

Befor

 

After

 

 

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ