外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

  • ホーム > 
  • アドバイザースタッフの現場レポートその他アドバイザー > 
  • 美容室の外壁塗装☆(名古屋市中川区・愛知県稲沢市)
  • 美容室の外壁塗装☆(名古屋市中川区・愛知県稲沢市)

    美容室の外壁塗装☆(名古屋市中川区・愛知県稲沢市)

    こんにちは!愛知県・三重県・岐阜県の外壁塗装専門店、塗替え道場の北爪です。

    今年も残り1ヵ月半。。。あっという間の一年でしたね!

    2014年、この塗装業界は大きな動きがたくさんあったと思います。

    やっぱり一番は消費税8%への増税。増税前の駆け込み需要などがあり、弊社もその影響は大きなものでした。

    10%への増税は予定より延期になり、一昨日には衆議院が解散になりましたね!

    これからの日本はどうなるのでしょう・・・(^_^;)

     

    さて、今日は美容院の施工実績をご紹介したいと思います。

    塗替え道場は戸建てやアパート・マンションだけでなく、店舗の塗装しているのですが特に店舗では美容院が多い気がします。

    ですが他のブログを見てみると、「そう言えば美容院の塗装のことを書いている記事はないな~」と思いました。

    せっかくなのでご紹介しますね!

     

    まずは稲沢市の現場です。

    施工前

    今回で2回目の塗装でした!

    外壁は黄色で、庇やお店のロゴは深緑色をもっていってアクセントになっていますね。

    一見とても綺麗に見えますが、この建物は外壁目地のシーリングの劣化が目立っていました。

    更に、外壁を触ってみると指に粉が多く付着しました。

    これはチョーキング現象(白亜化現象)と言って、旧塗料が劣化して粉状になった現象のことです。

    黒板に描くチョークを思い出して頂ければ、イメージしやすいと思います(*^_^*)

    外壁塗装ではそのチョーキング現象が確認できたら、塗り替えるタイミングのサインと言われています!

     

    そんな塗替えどきな美容院さんでしたが・・・

    職人の手を加えればこんなにキレイになりました(^-^)

    じゃーん☆

    爽やかなブルーが綺麗な仕上がりになりました。

    今まで深緑色だったお店のロゴ部分はホワイトに、庇や下屋はブラックにして統一感を出しました。

    通常、戸建てのお家だとあまり鮮やかな色を使うことはなく、ベージュやブラウン、グレーなどの色で塗替えることが多いです。

    しかしお客様が「うちはお店だから、多少は派手な色を使ってみたいなぁ~」とおっしゃっていました。

    美容院などの店舗を塗装する場合は、このように普段使うことがないような色も使用します。

    イメージもがらっと変えたい!とのことだったので、このようなブルーで仕上げました^^

     

    お次は名古屋市中川区の美容院。

    施工前はこんな感じでした!

    駅近なんですが通りすがりの人も目につくように、今回の塗装も今までとは違うイメージにしてみました☆

    こちらが完成後です!

    お客様(オーナー様)からも「良い色だね~!」っておっしゃっていました(^-^)

    この美容院へ通う方からも「チョコレートみたいで美味しそうだね。」と。。。

    お店の看板ロゴもホワイトにしたのでコントラストになっています。

     

    更にその看板ロゴを強調させる為に、電灯も新たに付けてみました!

    これ、暗い時間帯にライトアップするとかっこいいですよ!(・ω・)

     

    このように店舗での外壁塗装の場合は、塗装の他にも電灯取り付けの工事も一緒にすることがあります。

    こちらのお客様はその他にもシロアリ駆除も一緒に施工されました。

    外壁目地のシーリングが劣化して、そこから雨水が入り込んでしまい、外壁の下地が傷んでしまっていました。

    そうなってしまうと下地が傷むだけでなく、シロアリが発生する場合もあって怖いですよね!(><)

    お家の内部が傷んでしまう前に早めの外壁塗装工事をお勧めしています☆

    塗替え道場はお見積り依頼も無料なので、お気軽にお問合せください!

     

     

    さてさて・・・冒頭でも触れましたが今年もあと少しということで、私のブログも今日で今年最後になります。

    2014年もこの仕事を通してたくさんのお客様にお会い出来たことを感謝しております!

    会社内でもたくさんの出来事があり、新しい仲間も増え、増税前の駆け込み需要も大変なものでしたが、いい1年でした(^_^)

     

     今年は年明けてすぐに本社事務所を増築したんですよ~!

    中野(広報担当)の後ろにはブルーシートがありますが、このように増築工事をしながらの年明けだったんです(笑)

    今、その増築したフロアーはアドバイザーが使っています^^

    そして2月には今年2度目の試み、じゃんけん大会(*^_^*)

    横綱、強し・・・(笑)

    とっても盛り上がりましたー!!!

    他にも2015年卒の新卒採用も行いましたね~

     @Nagoya Dome

    新卒生がどんどん入ってきます!楽しみです。

    来年も今年以上に活躍できるように頑張りますので、塗替え道場を何卒よろしくお願いします!(*^_^*)

     

    個人的にはまた海外へ行きたいですね~

    いや・・・絶対にまた行く!!!

     

    今年まで施工の予定があるお客様も、しっかりと年内までに終わることができるように頑張りたいと思います!

    以上、北爪でした~(*^_^*)

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • お問い合わせ
    • Call:0120-168-373
    ガイドブック請求
    お見積もり
    お問い合わせ