外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

  • ホーム > 
  • アドバイザースタッフの現場レポートその他アドバイザー > 
  • 外壁塗装のアフターサービス・定期点検★
  • 外壁塗装のアフターサービス・定期点検★

    外壁塗装のアフターサービス・定期点検★

     

    こんにちは!東海地区の外壁塗装専門店、アドバイザーの北爪です。

    前回のブログで今年最後のブログかと思いましたが、もう一度当番がまわってきました!^^

    先日は大雪で交通機関も麻痺していましたが、皆さんは大丈夫でしたか??

    塗装は雪や雨が降ると作業出来ないので、現在は少し工期が遅れ気味です。。。

    施工中の皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません・・・m(__)m

     

    さてさて。今日のブログはアフターサービスのことをご紹介したいと思います!

    外壁塗装の業者をどこにしようか決める時、皆様はどのような業者に依頼したいと思いますか?(^◇^)

    工事内容、担当者の対応、会社の規模などなど。。。

    私が個人的に思うことですが、よく有りがちなのは「値段」で決めてしまうことです。

    確かに1、2万円の買い物ではなく額が大きい商品ですし、一生の間に数回しか経験しないお買い物なので当然値段は気になるものです。

    私も買い物をするとき、よく価格.comなんかを見ます(笑)

    ですが外壁塗装という商品は車などと違って、「形がないもの」なのです。

    そして美観だけでなく「少しでも長持ちすること」が求められています。

    つまり、外壁塗装することがゴールではなくスタートと考え、塗装をすることによって大事なお家の価値を末長く維持することが大切だと思っております(*^_^*)

    「塗り終わったらさようなら」ではなく、「塗ってから本当のお付き合いが始まります!」と自信を持って言える業者を是非選んで頂きたいですね!^^

    今日はそのものさしを測る一つであるアフターサービスについてのレポートです☆

     

    最近は塗装して1年経ったお客様の定期点検を実践しています。

    まずは弥富市のN様邸へ。

    私がアドバイザーデビューして、初めて自分一人でお申し込みを頂いた大切なお客様です^^

    ご提案から完工までN様には本当に親切にしてくださいました。もちろん今でも!

    定期点検の当日も私がN様のお家へ到着すると、ご主人様が真っ先に迎えてくださいました。

     

    最初に外壁塗装とシーリングの様子を見ていきます。

    はい!!!バッチリです☆

    外壁塗装では主に剥離、はがれや塗膜の浮きなどを見ていますが問題ないですね。

    シーリングのひび割れや切れ、硬化不良などの問題も全くなかったです。

    もちろん雨漏りしやすい窓廻りのシーリングも・・・

    バッチリお家を守ってくれています☆

    塗替え道場の塗装職人、シーリング職人・・・本当に良い仕事しているんだなぁ~と感心(*^_^*)

    自慢の職人たちです!!

     

    その他にも付帯部分もしっかりと確認しました。

    付帯部とはお家に付帯している雨樋、軒天、破風板、雨戸、水切りと言った部分のことです。

    (詳しい説明は前回、春日井店アシスタントの松本が紹介しているのでこちらまで☆)

    こちらも色褪せ、剥離、はがれが無いか確認しましたがピカピカでした☆

    N様、改めて感謝しております。ありがとうございました。

     

    そしてそして!お次は桑名市のN様邸です。

    点検当日、空は晴れているのに小雨が降ってシャワーを浴びたように濡れてしまいました(笑)

    そんな中での点検スタート!

    もちろん問題はなく、外壁もシーリングも付帯部も美しく保たれていました。

    お家をしっかりと守ってくれています☆

     

    特に感動したのはこの光沢。

    すごくないですか!?まだ見た目ツヤツヤ、手触りツルツルなんですよ☆

    塗替え道場ではほぼ全ての物件で油性塗料を使用しておりますが、塗装してからしばらく経ってもこの艶が発揮されています。

    一般的に「塗装で差が出るのは塗ってから数年後」と言われていますが、水性と油性ではその差がはっきり出るんです!

    もちろん塗料は半製品なので実際に施工する職人の腕にかかっていますが、やっぱり塗るなら油性です☆

     

    久しぶりにワンちゃんにも会えて、N様ともお話することが出来て良かったです。

    ああ~かわいい(*^_^*)将来は犬がほしい!

    N様、本当にありがとうございました。

     

    他にも定期点検をした現場がありますが、去年までに施工した物件は全て訪問し終わりました。

    嬉しかったのは塗装してしばらく経つのに、「本当に丁寧にやってくれたね!」とか「キレイになって良かった!」「塗装して良かった~」って今でもお客様が喜んでくれていたことです。

    当時、施工した職人さんたちも本当に良い仕事をしてくれたと思います。

     

    正直なところ、最近は仕事もあまり上手くいかず行き詰っている状態でした((+_+))

    きっとスランプだったんだと思います・・・。

    何をやっても空回りしてしまい、この仕事が向いていないのではないか?とネガティブになっていました。

    しかし、点検をまわってみて「このままだといけない!」「こんな気持ちじゃこれからお会いする方へ失礼だ!」と思いました。

    こうやって喜んで頂いたお客様にお会いして今でも喜んで頂いて、職人の技術を再確認出来て、改めて自信を持つ事が出来ました。

    励みになります。。。

    そう言った意味でも定期点検をまわって良かったと思います。

    会社全体はもちろんですが、私が担当したお客様は特に素敵な方ばかりです^^

     

    冒頭でも触れましたが、外壁塗装は「塗り終わったらさようなら」ではなく、塗ってからが本当のお付き合いです!

    なので、値段だけでなく塗ってからどんなアフターサービスがあるのか、業者によって様々なので一度検討してみてください☆

    塗替え道場ではアフターサービスの一環として、点検だけでなく定期的な「ほんわか新聞」などのDMやハガキ等の発送も行っています。

     

    やっぱり私はお客様に喜んで頂くことが好きみたいです♪

    なので、2015年の目標は「塗替え道場で塗装して良かった!」と喜んで頂ける人をもっと増やすこと!!

    ただ単に「仕事を取る」っていう数字だけにこだわるアドバイザーにはなりたくない((+_+))

    お客様の大切なお家をしっかり守る!絶対に喜んで頂く!という気持ちは負けませんので、ぜひ一緒に外壁塗装を成功させていきましょう☆

    そういう気持ちで来年も心をこめて仕事に励んでいきたいと思います。

     

    2015年も塗替え道場をよろしくお願いします!!

     

     

    お見積り・お問い合わせ・ご質問等々
    フリーダイヤルまで
    お気軽にお電話下さいませ
      0120-168-373 

       お待ちしております   
    ↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓ 

    ★塗装は愛知名古屋の外壁塗装専門店へ★

    お見積り・ご相談・資料請求無料!!お気軽に☆

    株式会社南建設 塗替え道場 
    フリーダイヤル 0120-168-373


    ■本社
    〒455-0801
    愛知県名古屋市港区小碓4丁目99番地
    TEL 052-304-9313
    FAX 052-304-9314

    ■緑店
    〒458-0801
    愛知県名古屋市緑区鳴海字山下88番2
    TEL 052-893-9810

    ■一宮店
    〒491-0836
    愛知県一宮市丹陽町多加木字浅間堂15-1

    ■春日井店
    〒486-0855
    愛知県春日井市関田町3-56-2 

    ■津島店
    〒496-0047
    愛知県津島市西柳原町1丁目39-2 

    ■名東店
    〒465-0003
    愛知県名古屋市名東区延珠町508

    ■刈谷店
    〒448-0844
    愛知県刈谷市広小路5丁目35

    ■桑名店
    〒511-0934
    三重県桑名市赤尾1012番地 

    四日市店
    〒510-0836
    三重県四日市市松本3丁目12-16

    岡崎店   ☆☆☆ 岡崎店 移転しました ☆☆☆
    〒444-0014
    愛知県岡崎市若宮町1丁目78番地

    ■鈴鹿店
    〒513-0816
    三重県鈴鹿市南玉垣町7016番地

    ■小牧店
    〒485-0082
    愛知県小牧市村中331番地

    ■豊田店
    〒471-0845
    愛知県豊田市田中町5-39

    ■豊橋店
    〒440-0085
    愛知県豊橋市下地町2丁目54

    ■多治見店
    〒507-0033
    多治見市本町7丁目45

     

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • お問い合わせ
    • Call:0120-168-373
    ガイドブック請求
    お見積もり
    お問い合わせ