外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

4月です!!

4月です!!

今年も早、4分の1も過ぎてしまいました。明日から4月です。

新1年生、新入社員、新学期 ・・・・・  新・新・新・・・・

新しいっていいですね!!  私は、正直、新しくないですが・・・  (;一_一)

イヤ・・・・ 心機一転、頑張らないと!! フレッシュな気持ちで!! フレッシュ素敵女子を目指します!!!

 

そんな私、森は、今月、現場経験で、養生と下塗りを体験してきました。

いつもは職人さん達、当然のように、簡単に、綺麗に、さっさとやっていますよね・・・

実際、養生をやってみたら・・・

まっすぐに貼れない、テープとテープがくっついて、キィーーーとなるし、窓も大きいのから、小さいのから、

樋も巻かないといけない、えっ? こんなに細い配線みたいなのにも・・・

そして、壁が、リシン(砂壁状に吹き付けしてある壁です)だったので、指の皮がめくれたり・・・

 

下塗りは、リシン壁の凸凹によくなじむよう、厚めに、微弾性フィラー材で、ローラーで塗装していきます。

これも、職人さんは、簡単にローラーを転がしていますが、けっこう重いんです。

左手に1斗缶を持ち、右手にローラーを持ち、下塗り材をおしみなくつけ、厚く塗っていくんですが、

筋肉痛になってしまいました。

まだまだの森でございます・・・  (^_^;)

 

そんな私の不甲斐ない写真を・・・

 

と・・・ 、ふざけてるわけではないですよ!!

こんな私の写真はおもしろくないので、さわやか、素敵職人さんでいきます!!!

 

山影さんです。

 

 

 

 

瀬戸山さんです。

 

どの現場も素敵に仕上げてくれます。

塗替え道場は、素敵職人さんでいっぱいですよ。

 

明日から4月、桜も満開が近づいてきましたね。

それでは、次回また。

 

緑店の森 理恵 でした。  (^O^)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ