外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

新入社員2015☆

新入社員2015☆

こんにちは!愛知県、三重県、岐阜県の外壁塗装専門店・塗替え道場の北爪です。

もう4月!新年度が始まりました\(^o^)/

新年度ということで、塗替え道場でも新しい仲間が増えました。

今日の記事は現場報告をお休みして、会社の様子をご紹介したいと思います。

 

4月1日から新卒の7人が塗替え道場へ入社しました。

(写真では5人ですが実際は7人です。)

大学を卒業して、社会に出る新入社員なので不安もあるでしょう(^-^)

なんだか緊張している様子でした!!

けど、きっと塗替え道場でならすぐに打ち解けられるんじゃないかな~と思います(笑)

 

うちには入社式というものは特別やっていないのですが、初日はみんな研修を受けていました。

お昼は本社にいるメンバーで中華料理を食べに行き、先輩達との会話も弾んでいる感じでした^^

新しいメンバーが増えると会社の士気も上がりますね~☆

そして今日は雨天で現場が休みなので、社内で塗装やシーリングの研修をしていましたよー!

これがOJTってものですね\(^o^)/

やっぱり塗装は現場第一なので、まずは現場でしっかりと経験をするのは大切だと思います☆

 

私も3年前は大学を卒業した新卒だったので、みんなの姿を見ていると過去の自分を見ている感じがしました。

入社当時は「とにかく早く成長して、一人前になりたい!」という一球入魂みたいな気持ちがありました(笑)

ところが年月が経つと、当時抱いていた目標や理想像を忘れかけてしまいそうです。

そんな時、この時期になるとまた「頑張らなきゃ~!!」と気が引き締まります。

『初心忘るべからず』という気持ちはいつまでも大切にしていきたいですね(*^_^*)

新人でもベテランでも、常に向上心があってポテンシャルが高い人は見てるといつも魅了されます。

 

私も4年目!!いつも初心を忘れずに、負けない気持ちを持って4年目を突っ走っていこうと思いますーーー!!!

入社当時の私です。笑

過去の写真を探してたら、まともな写真がこれしかないという(^_^;)

これはちょうど1年前です。このメンバー達も入社してからもう1年だなんて!!!

time flies…

新しい仲間たちも、またたくさんのお客様とお会いする機会が増えていくでしょう。

「明るい♪楽しい♪仕事が大好き♪一生懸命♪」の精神な塗替え道場を4月からもよろしくお願いします。

以上、北爪のブログでした!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ