外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

マニュアル作成大作戦の巻

マニュアル作成大作戦の巻

こんにちはー!

愛知県・三重県・岐阜県の外壁塗装専門店、塗替え道場の北爪です。

ついに6月!東海地方も梅雨入りをしてしまいましたね・・・。

今日は珍しくカラッと晴れた天気でしたが、梅雨入ると塗装の工期も伸びてしまうので本当にやっかいです。

現在施工中のお客様にはご迷惑をお掛けしています。。。

申し訳ございません<m(__)m>

 

前回の木村のブログにもあったように、塗替え道場は今年で10年目。

大学を卒業した新卒の子もどんどんと仲間入りしていき、私が知る限りでもここ数年で会社の成長率も驚くほど伸びていきました。

自分が入社した時は今よりまだ会社が小さくて、まだ今より仕組みが成り立っていなかったので、昔を振り返ってみると本当に会社も大きくなっているんだなぁと思います(^O^)

けれど!まだまだ塗替え道場は成長できる!!!

ということで、最近は会社のマニュアルをもっと作っていこう!という動きを試みているところです。

 

これが塗替え道場のマニュアル作成チーム☆

 主にこの3人と一緒に会社の仕組化について頭を抱えながら考えております。笑

 

会社のあらゆるものをマニュアル化するって難しいんですよね。。。(;_;)

塗替え道場では今までマニュアルや仕組化されていたことが無いに等しい状態だったので、よくみんなでここまで来れたなぁと我ながら感じました。笑

掘り下げれば掘り下げるほど、内容は深くなるけど脱線しちゃったり。。。

第1回の会議(木村がブログにアップしていた写真の様子です)の時なんて、みんなで「何から話す?笑」という感じでした。笑

 

だけど、私自信もこうやって会社のことをマニュアル化していくことにやりがいを感じています。

元々、学生時代に就職活動をしていた時から「会社を作っていく過程を経験したい」という想いがあったので、いい経験だと思っています☆

何事も楽しんでやることですね~

これから1年かけてこのメンバーで会社のマニュアル化を作成していくので、普段の業務と上手く並行して頑張っていきます。

 

それでは!!

今回の記事は少し短めですがこのへんで。。。

また来月もよろしくお願いしますー!!北爪でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ