外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

8月~~!!!

8月~~!!!

こんにちは!愛知県・三重県・岐阜県の外壁塗装専門店、塗替え道場の北爪です。

暑い暑い夏がやってきました(‘ω’)

塗替え道場では職人さんが毎日暑い中、丁寧に塗装・シーリング作業をしていますよ~!

ちょっと外出ただけでもすぐ汗かいちゃいますね。。。

今日はそんな暑い時期に施工した現場をちょっとだけ紹介しちゃいます。

 

中村区のM様邸です。

ビフォー写真がこちら。

へーベルハウスのお家です。ヘーベルハウスの外壁は目地がたくさんあるので、シーリング工事が今回の一番大事なポイントでした!

また、目地が深いので凹みの部分までローラーが入らないんですよね・・・(-_-)

外壁塗装ってただ塗るだけじゃなくって、その外壁の劣化状況や柄(凸凹しているか等)で塗り方や手間がだいぶ変わってくるんです。

だけど塗替え道場の職人の手に掛かれば、どんな外壁でも美しい仕上がりになります!

完成写真がこちら☆

戸建てなのに約1ヵ月の長い工事でした。

梅雨時でしたがお施主様には雨天で工期が延びてしまい、ご迷惑をおかけしました。

ブラウンとカーキー色のコラボレーション☆

今年の秋冬ファッションは既にカーキーが流行っていますが、外壁にカーキーを塗るのも斬新でいいなぁと思いました。

ここのM様邸、、、今回なぜ塗装をしようと思ったかというと意外にもここがきっかけだったみたいです!

ある日突然、天井が破れてしまったみたいで!!!

雨漏りしてしまい、雨水が家の中へ侵入していき・・・天井クロスを破いてしまったんですね。

こわいこわい( ゚Д゚)

これをきっかけにお家のメンテナンスを検討し始めたみたいです。

今回は外壁塗装の他にも防水工事とこのクロスを張り替える工事もさせて頂きました☆

まずは断熱材を入れました!

クロスが破れたとき、お施主様がついでに断熱材も取ってしまったみたいです。

そして断熱材を入れた後、徐々に工事が進行していき・・・

完成☆新品になりました!

 

雨漏りってどこから漏れているのか分からないし、漏れてしまってからでは遅いんですよね。

天井も突然破れちゃうことがありますので・・・( ゚Д゚)

なので10~15年を目途に早めのメンテナンスをすることをお勧めします☆

お見積もりは無料なので、ぜひ塗替え道場へお問い合わせください!

 

 

塗替え道場のこのメンバーが首を長くして待っています(笑)

 

 

いや~~~それにしても暑い!8月!真夏!(‘Д’)

もう2015年も半分もないんですよね・・・。

緑店の森のようにいつも同じことをこのブログでも言っていますが、1年が過ぎるのは本当に早いです。

早く年を取るのは嫌だし、自分より若い子がどんどん入ってくるのは嬉しいけど正直ちょっと怖い・・・(‘Д’)笑

22歳のときにこの塗装業界へ飛び込んできたのに、気付けばあと少しで26歳。笑

入社同時の学生ノリのキャピキャピ感はもう通用しなくなりました(;’∀’)

けれどその分任される仕事も増えてきて、会社や社長から求められることも変わってきました。

出来ない事が出来るようになると今度はまたハードルが高くなってきますが、だからこそ仕事って楽しいんだなって最近よく思います☆

そんな気持ちを大切にしながら、暑い夏を乗り越えて秋からの繁忙期にも備えていきたいと思います。

 

とにかく今は自分が所属する塗替え道場春日井店を盛り上げていくこと!!!

もっともっとお客様から信頼される存在になっていきたいです。

春日井店メンバーは団結力もばっちりなので、今年の目標も絶対にクリアできると信じております(‘ω’)

がんばるぞ~~~~!

 

 

 

おまけ。

夏を乗り切れるために、太陽乗せて操ってみました。

(笑)

アメリカ行ったときの写真です。

 

 

以上、北爪のブログでした^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ