0120-168-373

まずは現地調査を予約する

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

メールでのお問い合わせ

塗替え道場採用サイト

塗替道場

本社 〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4-99

  • 緑店
    〒458-0801 愛知県名古屋市緑区鳴海町字山下88
  • 一宮店
    〒491-0836 愛知県一宮市丹陽町多加木字浅間堂15-1
  • 春日井店
    〒486-0855 愛知県春日井市関田町3-56-2
  • 刈谷店
    〒448-0844 愛知県刈谷市広小路5-35
  • 豊田店
    〒471-0845 愛知県豊田市田中町5丁目39
  • 半田店
    〒475-0836 愛知県半田市青山4丁目7-10
  • 四日市店
    〒510-0836 三重県四日市市松本3丁目12-16
  • 横浜店
    〒241-0032 神奈川県横浜市旭区今宿東町
    1493リバービュー88 1階

スタッフブログ

  • 足場工事

2015/09/09

台湾一人旅☆

こんにちは!愛知県、三重県、岐阜県の外壁塗装専門店・塗替え道場の北爪です。

9月なのに梅雨のような天気の毎日ですね・・・。

現在塗装中のお客様には工期が延びてしまって、ご迷惑をかけておりますm(__)m

塗装は天候に左右されてしまう作業なので、こんなに雨が毎日降ると困りますね( ゚Д゚)

 

さてさて☆

今日のブログは現場レポートをお休みして、先月行ってきた台湾旅行について書こうと思います!

ずっとずっと行きたかった台湾!!!

施工中のお客様にはご理解を頂いた上で休暇を頂き、ついに行くことができました。

とても親日国家で、日本から飛行機3時間で行けちゃうので日本人にとっては訪れやすい場所です。

 

台湾と言えばグルメ。

グルメと言えば小籠包。

 

もうとっっっっっても美味しかったです・・・(*'ω'*)

皮をかじると肉汁がじゅわっと出てきて、ほっぺた落ちそうになりました。

「小籠包を食わずして帰るべからず」と言われるほど、台湾で小籠包を食べずに帰るのは沖縄へ行って海を見ないのと同じくらいなんです。笑

あと、夏の台湾と言えばマンゴー!!!

台湾は買い物と言うよりグルメの国なので、こうゆうお料理が本当に美味しいところばかりなんです。

実際、台湾に行ってずっと食べてばかりいました。笑

 

あとは台湾に訪れる人が必ず足を運ぶところが、言わずと知れたここです。

 

九份(ジョウフェン)です☆

赤い提灯が並ぶ台湾の定番スポットですよね~。

ちょっと小高い山の上にあるんですが、観光客ばかりで(しかもそのほとんどが日本人)みんな写真をたくさん撮っていました☆

 

ジブリ映画の『千と千尋の神隠し』のモデルと言われていた場所です(*'ω'*)

(実際は違うって宮崎駿監督は言っているみたいなんですけどね・・・。苦笑)

ノスタルジックな雰囲気で、台湾らしい風情があって、ここはまたもう一度行きたいと思いました。

 

あとは台北市内をふらふらとお散歩したりしました('ω')

(天気悪・・・。)

2004年には「世界一の超高層建築物」になった台北101

夜に行くと夜景が一望できる展望台があるのでおすすめです。

 

あとは台湾の名物と言えば、絶対に夜市です。

台湾人は本当によく食べる国民です。

普通に夜ご飯を食べた後・・・、更に夜市の屋台でも夜食しますから。笑

毎日深夜までやっている夜市はたくさんの屋台が立ち並び、地元の人や観光客で溢れていました。

 

あと、台湾へ行ったら絶対に見る!!!と心に誓っていた場所はこのポストです。

先月の台風13号の強風で歪んでしまったポスト☆

ニュースやネットで話題になってて、この記念品まで作られるようになったんです!

私が訪れた時もたくさんの人で賑わっていました('ω')

(ポストと一緒に写真も撮ってもらいましたが、なんだか恥ずかしかったです。笑)

 

台北市内に着いて「なんか画数が多い漢字ばかりだなぁ~。」と思っていたんですが、2日目にはそれも慣れてきました('ω')笑

 

今回、3日間の台湾一人旅だったんですが、台湾へ行って分かったことは・・・

とにかく湿度が高い(高温多湿)!バイクが多い!日本製商品だらけ!

ということですね!びっくりです。笑

特にコンビニやドラックストア、デパートにまで日本で売られている商品がそのまま台湾でも売られている姿を見たときは驚きでした。

あとは親日国家なので、台湾人はみなさんとても親切にしてくれました☆

 

よく、「一人で行って寂しくないの?」って聞かれるんですが、一人旅だからこそ視野が広がって色んな人との出会いが増えると思っています☆

旅先で出会った人はその旅の財産です('ω')

時間がある限り、どこまででも海外を旅していたいですね~~~。

 

最後に。

「台湾の原宿」と言われている西門町で見つけた足場をご覧ください('∀')

 

なんかちょっと危なっかしい足場材ですよね。。。

職人さんヘルメットしていないです\(◎o◎)/

しかもメッシュシートがブルーシート???ちゃんと台風養生はしているみたいです。笑

(この前日は台風15号がありました。)

 

塗替え道場は足場も自社施工・自社職人でやっています。

外壁塗装専門店のアドバイザーとして、これを見かけたときは居ても立っても居られなくなりました・・・。笑

 

以上、北爪でした('ω')

無料見積もり即日対応

相見積もり大歓迎

あのYouTubeで
有名な塗替え道場が
笑顔で
見積もりお伺いします

塗替え道場 スタッフ写真
塗替え道場 代表写真塗替え道場 代表写真
メールで無料見積・現地調査を申込む