外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

  • ホーム > 
  • アドバイザースタッフの現場レポートその他アドバイザー > 
  • とある日のアドバイザーの過ごし方。
  • とある日のアドバイザーの過ごし方。

    とある日のアドバイザーの過ごし方。

    こんにちは。愛知県・三重県・岐阜県の外壁塗装専門店、塗替え道場の北爪です!

    2月になりました!今月から月2回、ブログが更新できるようにがんばります(*^_^*)

    今朝起きたらとても寒くって・・・。

    凍えそうになりましたが、寒さに負けずに今日も元気にいこうと思います!

     

    さてさて、今日はアドバイザーである私の一日の記録をブログで書いていこうかと思います。

    施工事例や会社行事のこともいいけど、こうやって普段のことも書いていいかなと・・・。笑

    いつもと違った目線で是非読んでみてください★

     

    2月2日(火)

    09:30~

    朝から春日井店メンバーで会議がありました。

    数か月間、シーリング工事の現場へ行ってた桝内が今月から春日井店へ戻ってきたので、それを機に4人で集まりました!

    会議の内容はこれからの店舗としての動き、今後の工程、春日井店の決まり事などなど。

    久しぶりにフルメンバー集まれて、気が引き締まりました。

     

    何この会議してます感を丸々出してる写真・・・。笑

    すみません、このブログ用に写真を撮影したかっただけです\(^o^)/笑

    今月も目標達成できるように、そしてお客様に喜んで頂けるように!!!がんばります!

     

    その後、14:00~

    愛西市の現場へ足を運びました。

    3年くらい前に現場のすぐ隣にあるマンションを塗装したのですが、今回はその大家様の母屋を塗装したい!とのことで・・・。

    リピート案件で訪問させて頂きました!

    I様とは完工してからも定期点検でお会いしておりましたが、それでも今回お会いするのは久しぶりです。

    いつも会うたびにお菓子を頂きます。お元気そうで本当にほっとしました(*^_^*)

     

    最初、外壁塗装をしようか少し迷いがあったみたいなんですが・・・

    外壁を触るとチョーキングしたので(写真では見えづらくてすみません)、是非やったほうがいいとお勧めしました★

     

    こうやって2回目、3回目・・・とリピートして頂けるのはとてもありがたいですね!

    お客様と長いお付き合いが出来るのはこの仕事ならではだと思います。

    「塗ったらさようなら」という仕事ではないのです(‘ω’)

     

    15:30からは春日井市内へ!

    こちらもリピート案件で、ちょっとした小工事をしたいというK様邸へお見積の提出をしました。

    K様邸も去年11月頃に塗装をして頂いた方なのです!

    今回は「玄関へ向かう通路のタイルのクラックがどうしても気になる!」ということだったので、その状況を拝見させて頂きました。

    これです!こうゆうクラックがいくつか発生している状態でした。

    これを軽モルタル等で補修していく工事内容です。

    どんなに小さな工事でも、補修させて頂いておりますので是非一度お問合せくださいね^^

     

    こんな感じで基本外回りの仕事になりますが、多い日は(土曜日など)一日6~7軒回ることがあります!

    移動距離が長いと軒数も限られてしまいますが・・・(‘Д’)(走行距離数もすごいことになります。笑)

    日中外回りをして、一通り訪問し終えたら事務作業に入ります(^-^)

     

    春日井店期待のルーキー・桝内も事務処理に努めております。

    桝内もこれから着工が始まるお客様に会う機会が増えると思うので、その際はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

     

     

    以上、北爪のブログでした(^-^)

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • お問い合わせ
    • Call:0120-168-373
    ガイドブック請求
    お見積もり
    お問い合わせ