外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

最近の出来事をお話しします。

最近の出来事をお話しします。

こんにちは。愛知県・三重県・岐阜県の外壁塗装専門店、塗替え道場の北爪です!

今日は生憎の雨。

ただでさえ寒いのに、雨が降ると気温がぐんと下がりますよね・・・(;_:)

そんな今日は朝から初回訪問で現地調査をして、雨の中お家のまわりをぐるぐると調査していました!

まだ軽い雨だったので良かったのですが、これが荒天になるともう仕事どころじゃなくなります・・・(._.)

来月からまた折り込みチラシの広告もバンバンと打っていくので、いつもより増して走り回りそうです~!

 

そう、走り回るというと・・・

最近、社用車(弊社のあの例のオレンジカー)が本当によく走ってくれるもんだなぁと改めて思っております!

私が所属する春日井店の担当エリアは広範囲なので(他の店舗も基本的に広範囲ですが)、一日中運転をしていると、軽く100kmは超えます。

1日の走行が150~200kmを超えることもよくあります。

 

去年の7月14日。

私の社用車の走行距離は以下のようでした。

129000km!

まだ春日井店へ異動になって間もない頃ですね。

 

それが、同年7月30日になったらこんなに増えていました。

130000km!

まだこの時期はそこまで走っていなかったので、まぁまぁこんなもんです。

 

それが・・・

今年に入って、なんと万桁の数字が変わってしまいました(‘Д’)

今年1月15日時点です。

140000kmまで・・・。

 

私は電車通勤なので、普段の通勤で社用車は使っていないんです。

だから他のアドバイザーと比べたらそこまで走っていないと思ったんですが・・・

こう見ると、ここまでよく走ってくれたなぁと感心してしまいます。笑

私たちが普段、仕事で活躍できる大切な車なので、これからも大事にしていかなきゃいけないですね~(^-^)

 

ちなみに今月の8日にはついに141000kmまでいきましたー!

キリがいいメーター数になると、やたらと記念撮影したくなる私でした。笑

 

そうそう!!!

そう言えば、2月というとあと少しで弊社は「経営計画発表会」という、年に一度の大きな会議があります。

これはアドバイザー、事務スタッフはもちろん、自社の職人さんも全員参加するという大きなイベントです。

外壁塗装工事の際、皆さんのお家に掛ける足場の看板シート(垂れ幕)の集合写真も、この会議の時に毎年撮影しています☆

社員全員が一斉に揃うのはその日くらいなので、久しぶりに会えるメンバーもいてすごく楽しみです!

 

1年がかりで作成した会社のマニュアルも、やーーーーーっと完成しました(*^_^*)

(写真見えにくい・・・苦笑)

正直、かなり頑張った自信作です!笑

これで今年から入る新人さんが早く仕事を覚えてくれたらいいな☆

 

あと、会社支給の携帯電話がiPhoneではなく、ガラケーに変更します。

久しぶりのガラケー。

久しぶりすぎてどうやって使うのか忘れかけておりました・・・。笑

けど!!!ちょっといじったら思い出してくる!!!

携帯世代はまだ捨てたもんじゃないと確信しました。笑

 

 

以上が私の身の回りで起こった出来事です。

また来月も頑張ってブログ2回更新します!

 

北爪のブログでした~~(^-^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ