外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

リフレッシュ!part 2

リフレッシュ!part 2

こんにちは!

愛知県・三重県・岐阜県の外壁塗装専門店、塗替え道場の北爪です。

前回の岡崎店アドバイザー・柴田のブログに引き続き、私も最近リフレッシュしたことを書いていこうかと思います(^-^)

働くときは働く!遊ぶときは遊ぶ!!!

このメリハリを大切にしていきたいですね~(^-^)笑

 

先日、10年ぶりに東京ディズニーシーへ行ってきました。

ディズニーシーへ行ってびっくりしたことは、昼と夜でシー全体の雰囲気がガラッと変わること!!

昼間見たときは可愛らしいなぁと思った外観も、夜になれば大人な雰囲気になるんですね\(^o^)/

 

職業病なのか分かりませんが・・・

「このディズニーシーを作るときはどれくらいの工期だったのかな~」

とか、

「この材質は何で出来ているのかな~」

とか、

「この建物の塗料は何が使われているのかな~」

などなど・・・(;’∀’)

ディズニーにいる最中、そんなことをずっと考えておりました(;’∀’)

でも、さすがディズニー!夢の国!

ディズニーから帰ってきた数日間もずっとずっと余韻が残っている状態でした。

スタッフの方のサービスも隅々まで行き届いていました(^-^)

私自身も普段の仕事で、お客様に求められている以上のことをやっていこう!

と勉強になりました☆

 

さてさて・・・遊んでばかりではだめなので(;’∀’)

最近完工した物件をご紹介します!!!

 

大口町のS様邸です。

塗装前のお家はこのような状態でした。

 

塗装前は色の打ち合わせをして、どのような色にしたいかじっくり打ち合わせをするんですが・・・

今回、S様は「こんな色で塗りたい!」という見本の家の写真をいくつかメールで送ってくださいました。

 

↑このようなイメージでした☆

 

ちょっとクリームのようなグリーンのような・・・。

今回はそのようなイメージが理想でした(^-^)

色って言葉で説明しても伝わりにくいところがありますが、こうやって見本のお写真を送って頂けるとお互いスムーズに伝わりやすいですよね☆

塗り板を何枚もお渡しして、カラーシミュレーションもお送りして、時間をかけて色を選んで頂きました。

 

そして、完成した姿がこちらです。

希望の色と似ていませんか?(^-^)

私自身もこの色の組み合わせは初めてだったので、仕上がりのイメージが中々掴めなかったのですが・・・。

足場を外したらとっても素敵なお家になりました!

いい仕上がりですよね☆

 

完工したとき、お外で飼われているワンちゃんとさよならをすることが辛かったです・・・。

職人さんにもすごく懐いていて、とっても可愛かったです。

S様、ありがとうございました。

 

今日から3月になりましたね。

塗装業界は繁忙期に入っていきます。

今日も雪がちらちら降っていて、まだまだ寒い日は続きますが、皆さん体調には気を付けてくださいね!

 

以上、北爪のブログでした(^-^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ