外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

初夏ですね!

初夏ですね!

こんにちは。

愛知県、三重県、岐阜県の外壁塗装専門店・塗替え道場の北爪です(^-^)

タイトルの通り、もう初夏になってしまいましたね。

気温が30度超える日もあって、外での仕事がメインになる外壁塗装はそろそろ熱中症が心配になる頃です。

梅雨に入るので塗装するには工期が延びてしまいますが、

イネ科花粉症の私にとっては梅雨に入ると花粉症の症状も収まるので、早く梅雨か来てほしいのか嫌なのか・・・複雑です(´・ω・`)

 

先日は伊勢志摩サミットが開催されましたね☆

↑の写真の左側にある建物が、今回サミット会場になった志摩観光ホテルです。

志摩では昔から有名な老舗ホテルですね(^-^)

地元が三重県の私にとっては今回の伊勢志摩サミットがとても身近なものに感じられました!

全国から警官が来て、会場から約100km離れた私の地元の駅(桑名駅)にも警備バリバリでしたが、無事に終了してよかったです。

これで三重県の知名度が上がってくれて嬉しい限りです!!!

 

さてさて。

今回は名古屋市守山区で最近完工した現場をご紹介します(^-^)

「落ち着いた色合いにしたい」という奥様のご要望で、絶妙な色が素敵な外壁になりました!

 

以前はこのようにタイル調サイディングが特徴的な外壁でした。

K様邸です。

タイル調サイディングのお家に住まれるお施主様がよーーーく悩まれるのは・・・

「通常の塗装をするか?クリア塗料をするか?」

通常の塗装だと塗料の色が塗りつぶしになってしまう。。。

けどクリア塗料は通常塗料と比較したら若干耐久力が低くなってしまう。。。

耐久力を取るか?デザイン性を取るか?というお悩みはよく聞きます。

 

塗装は通常3回塗りです。

その3回の中で最も重要なのが最初の下塗り!!!

下塗りは外壁とこれから塗布する上塗り材の密着力を向上させる役割があるのです。

しかし、クリア塗料の場合はこの下塗りという工程が無いのです。

外壁に直接クリア塗装を塗布するので(2回塗り)、通常の塗料と比べて密着力が弱くなります(´・ω・`)

また、クリアなので紫外線を通しやすいのも難点です。

 

塗替え道場ではお客様に塗料を選ぶ楽しみを感じてもらいたい!ということで、見積プランをいくつか作成しています!

今回も通常の塗料とクリア塗料に分けて、いくつか見積プランを提出しました。

そこで、K様は耐久力を少しでも長く保ちたい!!!

とのことだったので、通常の塗料で施工させて頂くことになりました(^-^)

上塗り材はSK化研のクリーンマイルドシリコン使用です☆

 

夕日に当たって光沢が優しく光っているK様邸をどうぞご覧ください(^-^)☆

外壁色もご納得いただけるまでしっかり提案させて頂きました!!!

 

このように、クリア塗装をするか通常の塗料を使うかでお悩みの方!

ぜひ塗替え道場へお問合せください。

専門アドバイザーが親身になってご提案します☆

 

以上!北爪のブログでした(^-^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ