外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

  • ホーム > 
  • アドバイザースタッフの現場レポートその他アドバイザー > 
  • オールニッペ☆(名古屋市守山区)
  • オールニッペ☆(名古屋市守山区)

    オールニッペ☆(名古屋市守山区)

    こんにちは!

    愛知県・岐阜県・三重県の外壁塗装専門店、塗替え道場の北爪です。

    毎日、梅雨時でじめじめした気候が続いていますね・・・。

    ここ数日間も雨が止まなかったりして、現在施工中のお客様にはご迷惑をお掛けしております。

    工事が延長してしまって、申し訳ございません・・・。

     

    そういえば、先日デジカメの写真を整理していたら・・・

    こんな写真を発見しました!

    我らが小林社長にゴルフを教えてもらっている私です。笑

    これはちょうど3年くらい前の写真です!

    最近、まったくゴルフをしていないので懐かしくなってしまいました・・・。笑

     

    さてさて☆

    今日のブログは最近施工が終わったばかりの守山区・T様邸をご紹介します☆

    そう、ここの施工・・・

    全て「日本ペイント」の塗料で施工しました!

    オールニッペです☆

    普段、どちらかと言うとSK化研さんの塗料を使用するほうが多いんです。

    なので全てニッペの塗料を使用する現場は、私が担当する現場では初めてでした。

    けど、意外にメーカーに拘られている方は多いんですよ!

     

    日本では主に日本ペイント、関西ペイント、そしてSK化研の3社が一流塗料メーカーと言われているんです!

    それ以外だと二流、三流になるのです。

    よく訪問販売の業者さんで「うちが開発したオリジナルの塗料です!」という人もいるのですが、

    そうゆうところってラベルだけ自社のものに張り替えていたりすることがあるんですよ(-_-)

    なので、注意が必要です。

     

    あと、塗料ってジュースと似ているんです。。。

    例えばオレンジジュースやリンゴジュースってありますよね!

    あれって果汁1%でも「オレンジジュース」「リンゴジュース」って言えちゃうじゃないですか(・◇・)

     

    それと同じで、塗料も例えシリコン樹脂が1%しか入っていなくても

    それを「シリコン塗料」と言えちゃうんです。。。

    怖いですよね!!!

    なので、メーカーは一流の安心できる塗料を使用したほうがいいですよ☆

     

    そんな中、T様は見積の段階から熱心にメーカーを調べられていて、

    結果的に日本ペイントの塗料で塗装をすることを決められました!

     

    施工前はこちら。

    サイディングボードの柄をそのままにしたいとのことで、今回はクリア塗装でした!

     

    施工後はこちら。

    分かりづらい方もいらっしゃると思うので、拡大写真です☆

     

    この艶、すごいですよね!?本当にツヤッツヤになるんです。

    T様からは、

    「新築に生まれ変わったみたい!」

    「本当に塗装して良かったー!」

    と喜びのお声を頂きました!ありがとうございます!

    これからも、こうやってお客様を感動させることを大切にしていきたいと思いました。

     

    もし、塗料のことについて迷っている!

    ということがありましたら、お気軽に塗替え道場へご連絡ください☆

    専門知識が豊富なアドバイザーが親身になってご提案します!

     

    以上、北爪のブログでしたー!!

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • お問い合わせ
    • Call:0120-168-373
    ガイドブック請求
    お見積もり
    お問い合わせ