外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

クリア塗装!!

クリア塗装!!

みなさんこんにちは!!! 愛知・岐阜・三重の外壁塗装専門店 春日井店の相澤です。

 

セミの鳴き声が日に日に増し、夏を感じますね。

 

今回は名古屋市守山区U様邸のご紹介です。

U様邸は シーリングの劣化がかなり目立っていました。

 

こちらが施工前の状態です。

 

 

 

耐久性が低下しシーリングの弾力性が失われ、亀裂が発生し内部のボンドブレーカー(3面接着を防ぐ為のテープ)の露出も見られました。

外壁目地には既存のシーリングを撤去し、あらたに打ち替え施工2面接着をさせて頂き、お家を守ります。

 

打ち替え施工の場合、大事な事は 2面接着になっているかということです。

外壁に多く使用されているサイディングボードをはじめ外壁材は多かれ少なかれ伸縮します。

シーリング材と接着しているのが、外壁材のみだと2面接着となり、その伸縮に追随し動くことが出来ます。

3面接着だとシーリングが動けなくなり外壁材の動きについていけず、破断してしまう可能性があります。

3面接着で施工する業者が多いので注意が必要です。

塗替え道場では 2面接着でしっかり施工させて頂いています。

 

こちらのお宅では全体的にブリード現象も見られました。

「ブリード現象」とは、シーリング材に含まれる可塑剤(油分)が表面に流れ出て黒っぽく変色して見える劣化現象です。

 

 

他にも苔の発生や色褪せなど見られました。

 

 

 

そして施工中のお写真がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁には菊水のK’Sスーパーフッ素クリヤー、屋根には菊水のスーパー無機ガードZ遮熱を使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 軒天は湿気が溜まり易い箇所ですので通気性の良いケンエースという塗料を使用し塗装させていただきした。

 

 

 

 

 

 

 

塗装終了後はしっかりと清掃させて頂きました。

 

 

防水はFRP防水を施工しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成写真がこちら

 

 

 

 

 

 

 

U様と私共にお任せいただきありがとうございました!

 

愛知・岐阜・三重で外壁塗装お考えの皆さま!是非一度、塗替え道場までお気軽にお問い合わせください!

 

以上、春日井店 相澤がお送りしました!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ