外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

足場解体応援

足場解体応援

こんにちは。塗替え道場本社、現場管理の塚本です。

 

先日は足場解体の応援に行ってきました。

シーリングの経験は一年半あるので一人でも現場を完工できるのですが、

足場の経験は三か月くらいしかなく組むことはできなくても部材を運んで片づけるくらいはできるので

多少は手伝うことができたのではないかとおもいます。

 

 

午前中に300㎡の現場を4人で2時間半、午後から400㎡の現場を3人で途中から2人応援に来てもらって2時間程度で完了しました。

2人で組立、解体に行くこともあるので、人数が多い分早く終わることが出来ました。

 

久しぶりの足場での仕事だったので最後の方は腕の筋力が落ちて部材が持ち上がらず、帰るころにはへとへとでかなり疲れました。笑

現場が終っても明日の組立、解体の準備をするために資材置き場に戻って資材の積み込み、積み下ろしの作業が残っていて、

足場は力が無いと務まらないなと体力的に大変だった足場時代を思い出しました。

 

シーリングが体力的に楽と言っているわけではありませんが笑 シーリングは細かい作業で、家によって作業のやりやすさも大きく変わってくるので精神的に苦労が多いです。

足場班、シーリング班が忙しく人手が足りないときは応援に行けたらなとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ