外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

お家の点検について

お家の点検について

こんにちは!

塗替え道場 本社営業の桝内です(^o^)

今日はあいにくの天気ですね~

5月15日(月) 三重県四日市市 四日市郵便局にて外壁塗装【無料相談会】を開催致します!

開催時間:9:00~15:00

是非、お越しくださいませ!!!!!

 

今回のブログはお客様自身でも外壁の点検方法について記載をしていきます♪

年数が経過してくると、お家もどんどん劣化が進行していきます。

①塗料の点検項目

・手で外壁を触ってもらって手に粉がつかないか(チョーキング現象)

・色褪せはないか

・苔や黒カビ等の発生はないか(凸凹している様な外壁に関しては苔やカビは発生しやすいです。)

 

②素地の点検項目(サイディングの場合)

・サイディングボードが浮きが無いか

・反りかえりが無いか

・欠けやクラックが発生していないか

※モルタル壁やALC等は外壁のクラックが雨漏りの原因に繋がりやすいので気をつけて下さい。

 

③シーリングの点検項目(窓廻りやボードとボードの間にあるゴム状のもの)

・隙間が発生していないか

・シーリングが剥がれてしまっていないか

・亀裂が発生していないか

・シーリングに弾力があるか(指で押さえてみて弾力が無い場合は硬化してしまっています。)

 

お家の塗り替えやシーリング工事はお家の見た目だけではなく、お家を長持ちさせる為に重要となります。

傷んでしまった状態で長年放置してしまうとサイディングボード等の素地自体に痛みが発生してしまい、サイディングボードの

貼り替え等余分なコストに繋がってしまいます。一度お客様自身でもご自身のお家をゆっくり見て頂く機会を作って頂ければ

と思います。

 

 

以上、桝内ブログでした(T_T)/~~~

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ