外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

シーリング仮面

シーリング仮面

皆様、こんにちわ【こんばんわ】私は、シーリング仮面です

今日は、少しシーリングのお話しをしたいと思います。

シーリングと聞いてシーリングてなに?とお思いの方のためにまず初めにシーリングが何かを説明します。

シーリングとは、主に外壁などの隙間や穴などを埋める材料の事をいいます。

または、充填材やコーキングなどとも呼ばれてます。

シーリング材には色々な種類があり、なにを施工するのかによって材料が変わったり、その素材に適応してない材料もあるので注意してください。

また雨漏れをなどを防ぐ効果もありますので、塗装工事よりシーリング工事の方が大切になります。

外壁塗装の時に主に使われるのは、変成シリコン材とポリウレタン材がよく使われる事があります。

変成シリコン材は耐候性や耐久性にもすぐれています、ポリウレタン材は耐久性は変成シリコンと同じですが、耐候性が少し弱いと言われております。

何となくでもわかりましたかね?

われわれ塗替え道場では、見積の際いつも他社様よりシーリングのメーター数がおおいと言われますが、私達は実際にお客様の家で測らせてもらっています。

シーリングの職人さんともよく話し合い、どこが大事な箇所で絶対にやらなければいけない箇所か、逆に施工してはいけない箇所などの打合せなどをしてから施工させてもらってます。

〆はラーメンでお願いします

 

シーリング仮面でしたーーーーー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ