外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

今年一年(^^)

今年一年(^^)

こんにちは。

愛知県名古屋市の塗替え道場、キタヅメです(^-^)

なんだか久しぶりなブログ更新な気がします。

 

今日の記事は2012年最後の更新ということで、今年一年を振り返ってみることにします。

塗替え道場のみんなは写真が大好きで、こんな風に毎日バシャバシャ写真撮影しているのですが・・・

さっきブログ更新用に過去の写真を見ていたら、懐かしい写真がいっぱい出てきて初心に戻ったようでした!

私にとって2012年は今まで生きてきた中で、一番濃い1年でした。

大学を卒業して就職するという人生のターニングポイントだったからです(^-^)

大学卒業するギリギリ直前には韓国へ留学出来たし、社会に出て新しいことばかりで毎日が新鮮でした。

↑留学してた韓国の大学です。(写真は今年8月にもう一度行った時のです。笑)

ちなみに19歳の時にはオーストラリアへ半年間留学していましたよー!

 

 入社初日はTOTOさんの光触媒・ハイドロテクトカラーコートEco-SPの研修がありました。

その前に自己紹介しました!

 まだ数か月前のことなのに懐かしいです(・ω・)

私達の会社は入社すると椅子の上に立って自己紹介する!

っていうのが伝統(?)なのですが・・・

ゆーすけさん・・・(笑)

写真を撮るときに使うライトを私にあててきました(^_^;)ひどいですよね(笑)

 

この頃は塗装業界やリフォーム業界のことは全くの無知で「足場」や「人工」っていう言葉も知らなかったほどでした。

大学に行ってたからか「就職する=一般企業に勤める」っていうのが当たり前だと思っていたので

塗装、とび、土木など建築関係の職人さんっていうのがどんな職業なのかもいまいち分からなく

周りに職人をしている友達もいなかったので、私にとっては馴染みがない世界だったのが正直な感想でした。

今だから言える話ですが、入社して最初の3か月は朝6時半や7時頃に出社して塗装や建築関係の勉強をして、仕事を終えても家で勉強をする・・・という日々が続きました(^_^;)

そうしなきゃ不安で眠れなくて、それでも仕事に関する理解力が疎いほどでした(>_<)

ですが、今は職人という仕事は本当に素敵でやりがいがある仕事なんだと思います。

彼らがいないと私達の仕事も成り立たないので、職人さんって本当にすごいです!

 

↑入社2日目の写真です(^_^)

立岩さんに見積書、提案書、診断書、カラーシミュレーションを教えてもらっているところです☆

どれもとっても大切な書類作成の仕事です。

立岩さんはバリバリ働く女性でPCのタイピングが早いんですよ~!

 

↑右にいるのは緑店の森さんです☆

初めて参加した職人会議のときの写真です。

今は本社勤務ですが、最初は緑店勤務だったんですよ!

ですが入社して10日目くらいですぐに本社に移動になりました(笑)

来年はどうなるかなぁ・・・。

 

それからすぐに真夏になり暑い日々が続き・・・

 ↑この三輪剛志くんの表情を見てわかるように、作業するのに苦しい日々が続きました。。。

 

↑お客様の現場へ会社のみんなで作業しに行った時のです。

もちろん普段は内勤してる事務員さんも一緒です(笑)

この日はもぉ~ほんと暑かった!暑すぎて熱中症になったくらい(笑)

今年の夏の中でも、特に印象に残っている日です。。。

 

でも夏には新しい仲間がたくさん増えて、嬉しかったんです(^_^)

竹内さんと加藤さん!

そして工事部責任者のとしくん!

夏には工事部結成というビックプロジェクトもあり、ますますパワーアップした塗替え道場になりました!

 

更に、会社行事としてBBQもやりました☆

ああ~楽しかった(^_^)

 

夏と言えば・・・スイカ割りー!!!

としくん、今からスイカ割ります!!!

イエーイ☆割れたらしい(笑)

そしてあまりの感動により、隣で記念撮影をする加藤さん(^_^)♪

また会社での楽しい思い出が増えた日でした。

 

9月になって会社も繁忙期に入り・・・

お見積り依頼もたくさん頂くようになりました。

私が初めて担当するお客様の塗替えもあり、本当に思い出深くて勉強になる日々でした。

E様、本当に有難うございました!

そして9月?10月?には本社事務所の模様替えをしました(・ω・)

before!!

after!!

デスクも増やしたんですが、広くなりましたよ~☆

鶴田さんは一日中作業していたので、疲れて狭いところに入ってしまいました(・ω・)

にひひ(^_^)

 

ですが、、、模様替えをしてすぐに本社メンバーだった加藤さんが緑店へ移籍してしまいました!

なので加藤さんの机とPCを緑店へ移動しました。

そしたら・・・

荷物を消火器にぶつけて会社が煙まみれになるという塗替え道場始まって以来の大事件発生。

 犯人は鶴田さんでした~☆

会社がピンクまみれになってしまいました(笑)

 

他にも勉強になったことや思い出は数えきれないくらいたくさんあります(^_^)

色んなことがあった1年でしたが、楽しいことも辛いことも全部私を成長させてくれました。

それは会社の仲間やお客様のおかげだと実感しています。

本当に感謝しています。

 

ああ~本当に楽しい1年だった(^_^)

 

 

来年はもっと成長して、会社でも活躍したいし、仕事もやりことなしたいです!

あと英語ももっと上手くなりたい☆

常に向上心を忘れずに、会社の成長に貢献してお客様の満足に繋げていきます。

皆さん、2013年もキタヅメをよろしくお願いしますね☆

なんだかいつもまとまりがないブログで申し訳ありません・・・(^_^;)

良いお年を~☆

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ