外壁・屋根の塗装リフォームなら塗替え道場にお任せ下さい!名古屋市を拠点に愛知・岐阜・三重に15店舗、その他の地域もご相談ください!

photo-sort for iPad(^^)

photo-sort for iPad(^^)

こんにちは!

愛知県名古屋市の塗替え道場、キタヅメです。

最近、雪や雨で本当に寒い日が続きますね・・・。

寒すぎて朝起きるのが辛いくらいです・・・。

 

本日は、先月からずっと私が取り組んでいたあるプロジェクト(?)をご紹介します☆

プロジェクトって言っても、そんなに大したことないかもしれませんが・・・(^_^;)

それがこれです☆

my iPad!!!

 

・・・の中にある、

 

 

photo-sortというアプリケーションです☆

 

 

元々は写真などのファイルを保存する為のアプリなんです。

有料アプリですが、200円もしない値段で買えちゃいますよ(*^_^*)

これを塗替え道場でどうするのかと言いますと、営業ツールとしてお客様との打ち合わせやコミュニケーションを促進するのです。

また、イベントに来場して頂いた方にも塗装の説明をするときに便利になると思います☆

例えば・・・

 

外壁の色!(見にくくてすみません・・・)

ブラウン系、ホワイト系、ベージュ系、ブルー系など。。。

色別に物件を分けて、実際の色選びのときに役立てます。

 

これはビフォー&アフターです。

一軒の物件で2~4枚くらい写真を用意して、施工前と施工後を比べてもらいます。

本当にお家が生まれ変わったみたいになるんですよ~(^-^)♪

 

カラー番号表です。↑のものはSK化研さんのよく使用するSR番号の表です。

カタログを持っていなくても、どんな色があるかな~って見れると便利ですよね☆

(ただ、iPadのモニター上と実際の色は異なって見える場合があります)

 

また、それにちなんで各メーカーのカタログも用意しました☆

この写真はクリーンマイルドシリコン・フッソのカタログの表紙です。

 

それと、色を決めるとき「カラーシミュレーションと実際に塗ったイメージがどれ程、異なるのかイメージが湧かない!」というお客様がたまにいらっしゃいます。

そのお悩みを解決する為に、カラーシミュレーションと実際の写真を2パターンでご用意しました。

ビフォー!(カラーシミュレーション)

アフター!(施工後)

そしてもう一度・・・☆

ビフォー!(カラーシミュレーション)

アフター!(施工後)

 

このように、なるべく誤差が出ないようにしっかり色調整してカラーシミュレーションをお渡ししていますが・・・

どうしても撮影した時の天候やカメラの写り具合によって、誤差が出てしまう場合がありますのでご了承ください。。。

でも、2軒目の3階建ての物件は誤差もなくキレイにカラーシミュレーションが出来ていますよね☆

 これも10軒くらいご用意してます(^-^)

 

その他、シーリング工程、チラシ、マンション・アパート施工、施工過程、付帯部完成写真、外壁と屋根の種類、小工事の写真、外壁の柄、足場、防水・・・

などなど!たくさんの写真を用意しました☆

本当はこれを2月1日の全体会議のときに導入したかったんですが、都合が悪く出来なかったので、近いうちにまた使ってみたいなと思います(*^_^*)

また、塗替え道場ホームページの施工事例も愛知県西部を中心にたくさんUPしましたので、お時間ある時にゆっくりとご覧ください☆

 

2013年ももう1ヶ月半も過ぎてしまいましたね。。。

来月から新店舗立ち上げの為、本社を離れることになりますが、今まで学んできたことを新しい店舗でも活かしていきたいと思います。

三重県の皆さま、塗替え道場をよろしくお願い致します!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ