屋根塗装

屋根塗装

こんにちは!

塗替え道場 春日井店のプランナーの大谷です。

昨日は台風20号でとんでもないゲリラ豪雨がきましたね!雨の後は涼しくなるのはうれしいですが、塗装の作業が進まなくなるのは少し痛いところです。

 

今日は屋根塗装をしたI様邸の工事を紹介します(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄中です。塗装前の屋根は、退色が激しくコケもみられます。

洗浄で汚れやコケを落とします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄が終わったので下塗りです。

写真のようなカラーベスト屋根には、マイルドシーラーEPOという、表面ガチっと固めて強化してくれる下塗り材を塗ります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下塗り完了です。下塗りだけですと見た目は全然変わらないですね。でもこの上から色付きの塗料を塗るうえで外せない作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中塗りと上塗りはリリーフNADフッソという塗料を使いました。

右側が中塗りした屋根、左側がまだ下塗りのみです。

1回塗るだけで全然違いますね!中塗りの上にさらにもう1回塗料を塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上塗り完了です。中塗りの時よりもツヤが増してピカピカになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した建物全体の写真です。

黄色い外壁に深緑の屋根がとても合っています!

 

外壁も屋根もたくさんの色から選べます。色の塗り分けもできますので、ご希望の塗り分けがあればぜひ相談していただければ嬉しいです☺

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ