屋根塗装工事

屋根塗装工事

 

こんにちは!

愛知・岐阜・三重を拠点とする外壁塗装専門店塗替え道場の本社小泉です。

 

日に日に寒さが増していますが皆様、体調は崩していないでしょうか。

 

寒さも気になりますが、最近は雨が多くて、私たちのような外工事に携わる仕事は大変困ります。

なんとか12月は晴天に恵まれ、工事が順調に進めばいいのですが・・・

 

話は変わりまして、屋根の塗装現場のお話しをします。

 

下の写真は施工前、20年近く塗装をしていない為、色が褪せています。

 

 

 

 

 

 

普段、住んでいる方は中々屋根の状況など目にする事がないと思いますので

10年近く塗装されていない方は一度点検をされることをオススメします。

 

工事が始まり、まずは高圧洗浄。

長年の汚れをしっかり落としていきます。

 

次に・・・

 

下塗りをしっかり塗ります。

 

上塗りの密着を良くするためのこの作業は重要です。

 

次に・・・

 

 

 

 

 

 

中塗り、上塗りをし、工事完了です!

 

今回、使用した塗料は・・・

菊水 スーパー無機ガードZ(遮熱)です。

 

無機とは劣化しにくく、通常のウレタンやシリコンなどの塗料と比較すると耐候性があると

言われております。最近ではお客様から無機の塗料を塗ってほしいと

言われる位、人気急上昇の塗料のひとつです。

 

 

ほかにも、屋根の塗料もたくさんあり、お客様は迷う事もあるかと思います。

 

塗替え道場のアドバイザーは数多くの塗料を分かりやすくご説明いたしますので

お気軽にホームページまたはフリーダイヤルまでお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ