当社の魅力とは

当社の魅力とは

こんにちは\(^o^)/

株式会社七色 塗替え道場の桝内です!

まだまだ暑い日にちが続いておりますが、ブログを読んでくれている方々

はいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに余談になりますが、このような暑い夏にお勧め塗料がございます。

弊社でも遮熱断熱塗料取り扱いをしております。

代表的なもので言えば、、、

 

~日進産業 ガイナ~

ロケットにも使用されているような塗料です。

※高濃度のセラミックが売りの塗料となります。

 

~シンマテリアルワン キルコ~

とにかく密着力及び伸び率が特徴の塗料です。

ガイナ同様に遮熱断熱効果がある塗料となります。

※ピュアアクリルを採用している塗料です。

 

さて、本題の当社の魅力ですが、とにかく自社で施工を行なっているというのが

当社の魅力となります。

「高品質をお値打ちに」

をモットーとして行なっております。

 

~足場~

足場に関しても職人さんはもちろんの事、自社で足場資材も抱えております。

※レンタル等で資材を借りてきている場合、どうしてもそこで費用が掛かってしまう分

そこでも差が発生する部分です。

 

~シーリング~

シーリング(シール)に関しても、もちろん自社で施工をしております。

塗装工事を行う際、脇役になりがちなシーリング工事ですが、お家の雨漏りにとって

大きな影響を及ぼしますので気にして頂けたら有難いと思います。

作業内容は

撤去(カッター使用)→※ボンドブレーカ貼り→養生→※プライマー塗布→シーリング材充→シーリングならし→養生撤去→完成

※ボンドブレーカーとは、目地の底面に貼ってある絶縁シールの事です。撤去の際に一緒に剥がれてしまう場合があります。

その際は再度新しいボンドブレーカーの貼り直しを行います。剥がれなかった場合は、ボンドブレーカー貼りの作業はございません。

※プライマーとは、接着剤のような役割がある工程です。

実際私も入社当社はシーリング班に配属され、1年ほど現場経験をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~塗装~

塗装班に関してももちろん自社で職人さんを抱えております。

塗装の工程は基本的に下塗りがある場合は、3回塗りが基本となります。

もちろん塗装完了後(足場設置中)に塗装の仕上がりのチェックを行っております。

チェックはプランナーサイドで行わせていただいております。

 

初回商談をする際、2回目の塗り替えの方ももちろん多くいらっしゃいます。

仕上がりについても会社によってかなりの差があります。塗装のラインがくちゃくちゃなのか。もしくはきっちりテープのラインがでているのか。

外壁に付帯部で使用した塗料が明らかについてしまっているのか。ついていないのか。

そもそも明らかに塗装の仕上がりにスケが見られるような状態なのか。透けていないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★補足★

たまに会社によっては、同じ職人さんがシールの工事も塗装の工事も行っている施工会社も

ありますが、それぞれ専門の職種ですので、基本的に年がら年中それぞれの仕事を行っております。

各班ごとにしっかり分かれている会社の方が職人さんそれぞれ専門性が高い為、綺麗な仕上がりとなります。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • お問い合わせ
  • Call:0120-168-373
ガイドブック請求
お見積もり
お問い合わせ